FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 夏休みもう少しで終わりらしいよ 欝になるね

毎日が日曜日 なんていってみたい
あ、絵描きました オリジナルです たぶん。

orig.png

なんか目描くのは今回うまくいったきがします
あと黒髪かけない、じゃない塗れません むつかしーね

こめへん
>ななちゃん
まだまだですよ・・・´・ω・`
まあ暇があれば描くさー

>かえでさん
模写かあー 最近模写とかしてないや
初心に戻るのも大切だね

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今年の夏の感想、3行でまとめて

ヒント1 光の方向を意識^

たしかに目が丁寧にかけていますね。どこからもヤジが飛んでこないようなよい出来だと思います。
ほっぺたなどの色付けも丁寧で最近はやりの萌え技法?といった所でしょうか、うまくいっていると思います。
わたしはアドバイスできるほど実力はありませんが今後の参考に
>目の瞳に光の反射を入れた時点でキャラを照らす光源と方向がおおよそ決まります。
今回のたこさんの絵の瞳に写ったひかりは、「右からの明るい球体の光」と「左からの弱い細長い光」の光源が見て取れます。(もっとこりたければ窓の光を書き込んだり、野外での景色を反射させたりもできます)
そしたらその光の照らしている方向を意識して影をつけていきましょう^
つやのないものはおおかた右が明るくなるといいと思います。
つやつやの黒髪などは弱い左からの光も影響して光るかもしれません。

ヒント2 黒髪^

黒髪は、特にこだわりがなければ今のたこさんの書かれている方法を発展させていけばそれはそれで良い絵になると思います。
強いて黒髪をきわだたせたいのなら、今回みたいに影をつけようとして中間色のグレーを大々的に使うと、「影をつければつけるほど黒髪と言うより濃い灰色の髪になって行きます」ので。
まず「黒をベタに塗って」+「影をつけるとしてもごく弱く」+「主光源の髪のつやつや」+「反射光の髪のつやつや」を書き込んでいけば、ほんとに黒さ際立つ髪になるかもです。
たとえばわざとシャンプーしてない風に黒べた塗りで、ごく鈍い影だけをつける手もあるかもしれません。
つやつやの髪を描くのでしたら「瞳を描く時の光と同じ」で、中間色を最小限にキリリッと高いコントラストで描くと、できるかもです。
 プロフィール

たこ

Author:たこ
ke-ne.png


年齢:17歳
誕生日:9月16日
血液型:O型

Skype名:takonodans
Skype表示名:たこ

osu!
ID:takonodans
rank:3000台

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。